本文へスキップ

Ikebana Lesson in English, German and Japanese
Akasaka,Tokyo / Azamino,Yokohama

いけばな,教室,東京,赤坂,自由が丘,華道

花の教室 花綴り へようこそ。

      お花を習いたいと思ったら、 
      いけばなを習いたいと思ったら、
      いつからでもご自分のライフスタイルに合わせて始めることができます。

 草月のいけばなは、「いつでも、どこでも、だれにでも、そしてどんな材料を使ってでもいけられる」ことを特色にしています。
 日本の四季が生み出した豊かな植物素材は、私たちの心を癒してくれます。
 花と自然と、そして自分自身と向き合いながら、表現する喜びの経験を重ねていきます。
 一歩一歩、感性を磨き、決断力を養い、いけばなをしていて良かったと感じていただけるよう、丁寧に指導いたします。
 日本独特の感性、美意識、伝統を踏まえつつ、時代にふさわしい新しいいけばなの形を模索していきますので、草月のいけばなは、和室だけでなく洋風の部屋にもどんなスタイルにもあわせることができます。
 何よりも、美しいものには人の心を動かす力があります。
 お花を飾ってみたいと思っている方、日本の伝統文化として興味のある方、海外生活の予定のある方あるいは海外に行きたいと思っている方、芸術性の向上を目指す方、何かにチャレンジしてみたいと思っている方、年齢、性別、国籍、経験の有無を問わず、植物を通してあなたの心を綴っていきませんか?
 草月のカリキュラムに従って、修了証や師範資格の習得も可能です。




新着情報

2016.1
藤巻 芳紅 の作品が掲載された写真集草土出版より出版されました。
詳細はブログをご覧ください。
2016.1
当教室が、雑誌"東京ウォーカー"に掲載されました。
詳細はブログをご覧ください。
2015.2
自由が丘教室新設のお知らせです。ブログをご覧ください。
2014.7
当教室が、雑誌"Hanako"に掲載されました。詳細はブログをご覧ください。
2014.2
当教室が、本で紹介されました。詳細はブログをご覧ください。
2014.1
レッスン日程を4月から一部変更します。詳細はLESSONをご覧ください。
2013.10
レッスン日程を追加しました。詳細はLESSONをご覧ください。
2013.9
秋のイベントのお知らせをブログにアップしました。
2013.1
イベントのお知らせをブログにアップしました。
2012.12
ウェブサイトを開設しました。

shop info店舗情報

Flower Class

 Hana-Tsuzuri

-- expressing through
     flowers and plants --


  Ikebana Sogetsu School

  Akasaka, Jiyugaoka, Azamino


スマートフォン版